■ 「睡眠不足で肥満になる!?」パート2

前回は、睡眠をとる事がダイエットの解決策になるとお伝えしました。
今回は、寝たくて寝れない人はどうすれば良いのか?っていうお話をしたいと思います!

本題に入る前に
レム睡眠について簡単に説明をさせていただきます。
レム睡眠は、寝ている間に記憶の整理や脳をリセットするために行う睡眠になります。
寝れない方は、記憶の整理や脳をリセットすことができず、満腹を感じる神経に誤作動が起きてしまう事が原因と言われています。

では、どうするば良いか?
答えは簡単です。

睡眠が取れず、記憶と脳のリセットができない方は、起きているとき記憶と脳のリセットを行えば良いのです!!

簡単な方法として
・スケジュールを書き出すこと
・頭で考えている事を見える化すること
・溜まっている仕事に優先順位をつけて仕事に取り組むこと
などがあります。

上記の事を行うだけでも、記憶と脳のリセットする事ができます。
これを実際に実践した方で、何をやっても落ちなかった体重が1ヶ月で2キロのダイエットに成功しました!

もちろん睡眠を取れるときは、しっきりと取ることをオススメします!

また、肉体的な疲労を取りたい場合は、
・マッサージ
・整体
・アロマトリートメント
など、ご自身が1番スッキリする方法で疲労を取り除いていただければと思います!!

前回と今回でお伝えさて頂いた内容はあくまでも解決策の一つになります!
絶対ということではありませんので、そこだけはご了承ください!

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